プロフィール

変わるのはカンタンです

変わりたいのに変われないのは
方法を知らないから。
経験に裏打ちされたプロの技で
新しい自分に出会う
“リアルな感動体験”を!

<佳音からのメッセージ>

「コンプレックスも認め、本来の自分が持つ魅力を一緒に見つけましょう」

やせっぽちで、人見知り。コンプレックスだらけだった幼い頃から「どうしたらオーラのあるすてきな人に変われるの?」と探究を続けてきました。アパレルメーカーに勤めた後、スタイリストとして独立。同時に、パーソナルカラー・心理&キャリアカウンセラーなどの知識を少しずつ身に付けていきました。私はもともとおしゃれだったわけではありません。そのため、ファッション業界に身を置いてからも、長い間コンプレックスを抱えていました。常に質の高い仕事を目指してきた結果、「これ以上頑張れない」という燃え尽き状態に。長いスランプを経て、ようやく「自分を否定している限り幸せになれない」ということに気付いたのです。
その気付きは「『別人に変身させるスタイリング』ではなく、『コンプレックスも含めて自分にOKを出せるおしゃれの提案』をしたい」という思いにつながりました。モデル・芸能人、士業、経営者など人前に立つ方はもちろん、「クローゼットがいっぱいなのに着ていく服がない」「年齢を重ねておしゃれの仕方がわからなくなった」「誰かのふとした言葉で自信を無くした」―これまでプロのスタイリスト、ヘアメイク、カメラマンに頼むなんて敷居が高いと敬遠してきた女性にもぜひ新しい自分に出会う感動を体感していただきたいです。

<提携先からの推薦の言葉>

主役はあなた!
おしゃれが変われば
人生も変わります

「誰もが皆、美しさの種を持っています。自分の延長線上にある『なりたい自分』にしっくりくるおしゃれを見つけることが大事」と佳音さん。「人は、他人から押し付けられたルールや服では変わることができない」のだと言います。一方、こうなりたいという「内面」と実際の「外見」、主観的な「好き」と客観的な「似合う」。全てが調和すると、人はキラキラと輝き出すのだとか。ATELIER CANON(アトリエ カノン)のプランは、外見上のセンスアップだけでなく、内面との調和を目指したプログラム。

センスアップのための講座やコーディネート提案をするサービスは他にも存在しますが、内面や生き方にまでフォーカスしながら、その人なりの魅力を引き出せるのは佳音さんだからこそ。サービスを体験した人からは「本当はこういう女性になりたかったんだ!と素直になれた」「自分が進みたい方向が分かり、スッキリした」などの声が多数寄せられています。


(株式会社アカツキ
 Wowfulサイトより抜粋)